お客様へ

上下水道の使用開始・中止申込受付(インターネット受付)

転出・転入等による使用開始、使用中止のお申込みを当ホームページから行うことができます。
下記の注意点をご確認のうえ、お申込みフォームよりお申込み画面へ進んでください。

インターネットでのお申込み受付可能な期間

ご使用開始(中止)日 : 本日より3営業日以降~本日から1ヶ月以内

インターネットでの受付は、使用開始(中止)日がお申込みの日より3営業日以降~1ヶ月以内の方のみご利用いただけます。

お申込み日の例

受付の例

※営業日:平日(月曜日から金曜日)8時30分から17時15分まで
※休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
※開栓および閉栓作業は平日となります。

例1の場合

1日(月曜日)にインターネットからお申込みされる場合、開始(中止)の日にちは、4日(木曜日)以降(3営業日以降)となります。
当日~3日(2営業日以内)に開始(中止)を希望される場合は、お電話でご連絡ください。

お申込みにあたってご注意いただく点

  • お申込み内容について、確認のお電話をさせていただくことがあります。
  • インターネットでのお申し込みは、中止日または開始日がお申込み日より3営業日以降~1ヶ月以内でご予約できます。お急ぎの場合は、お電話でご連絡ください。
  • インターネットでのお申込みは24時間可能となっておりますが、実際の届出の処理は当企業団の営業時間(平日8時30分から17時15分)内となっております。
  • ご使用開始とご使用中止を同時にお申込みされる場合は、開始と中止両方のお申込みをお願いいたします。
  • ご使用中止のお申込みを行う場合は、お客様番号が必要です。検針票または領収書等をご用意のうえ、お申込みください。

お申込みフォーム

お申込みをされる方へ

(個人情報の取り扱いについて)

この手続きのために収集する個人情報は、水道の使用開始及び中止を受付するための必要な情報に限っています。収集した情報については、茨城県南水道企業団が保有する水道料金システムへの登録・更新を行い、事業運営に必要な範囲で使用し、適正に管理します。

(給水契約に係る契約内容について)

令和2年4月1日施行の民法改正により、「定型約款」に関する規定が新設されました。
当企業団では、茨城県南水道企業団水道事業給水条例及び茨城県南水道企業団水道事業給水条例施行規則が「定型約款」に当たり、給水契約の内容となります。

下記リンク先よりご確認のうえお申込みください。

ご希望する項目をクリックしてください。
※一般住宅以外でご使用される場合は、直接お電話にてお申込みください。

お申込みフォームより送信後、自動的に、お申込み内容の記載されたメールを、ご登録いただいたメールアドレスに送信いたします。(携帯電話のメールアドレスへは自動送信できません)

お電話によるお申込み先

上下水道のご使用開始・中止のお電話によるお申込みは、下記へお願いします。

茨城県南水道企業団 業務課業務係

0297-66-5132(業務課直通電話)

受付時間

月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで
※土曜・日曜・祝日・年末年始は通常業務をお休みさせていただきます。

入力された情報の保護について

お申込みページは、SSL(Secure Socket Layer:インターネット上でデータを暗号化して通信するセキュリティー機能)により第三者による情報の盗聴や改ざん等から個人情報を保護しています。

インターネットのご利用環境によってはSSLの利用ができず、インターネットからのお申し込みができない場合があります。その場合には、お手数ですが、電話にてお申込みください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは業務課 業務係です。

北棟1階 〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山1-5-2

電話番号:0297-66-5132(直通) ファクス番号:0297-66-3142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

茨城県南水道企業団ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【更新日】2024年1月4日
  • 印刷する
  • 大きな文字で印刷する
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る